どうも エナイキ です。
導入日2024年3月18日、「SLOT忍者じゃじゃ丸くん」の考察していきます。
スペック
機種概要
機種名 | SLOT忍者じゃじゃ丸くん |
---|---|
メーカー | エレコ |
仕様 | AT機 6.5号機 コンプリート機能 |
AT純増 | 約3.0枚 |
回転数/50枚 | 約32.0G |
天井 | 1000G |
MY | 3,273枚 |
導入日 | 2024年3月18日㈪ |
導入台数 | 約4,000台 |
ボーナス確率・機械割
設定 | ボーナス 初当り | BB確率 | RB確率 | 出玉率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/336.8 | 1/172.0 | 1/362.0 | 97.7% |
2 | 1/321.2 | 1/166.3 | 1/348.1 | 98.8% |
3 | 1/313.0 | 1/155.4 | 1/322.8 | 101.5% |
5 | 1/274.2 | 1/140.8 | 1/278.5 | 105.3% |
6 | 1/268.6 | 1/130.6 | 1/256.2 | 108.0% |
天井
天井詳細
天井G数 | 1000G |
---|---|
恩恵 | ボーナス |
朝一リセット恩恵
設定変更時はモードを均等に振り分け、37.5%で400G天井が選択されるので早い当選に期待できる。
設定変更時のモード
モード | 振り分け |
---|---|
通常A | 25.0% |
通常B | 25.0% |
早駆け | 25.0% |
さくら | 25.0% |
天井短縮抽選
天井 | 振り分け |
---|---|
400G | 37.5% |
1000G | 62.5% |
設定変更時は37.5%で天井400Gが選択される(早駆け以外のモード移行時)。
有利区間
天国以上から転落する際は基本的に「非有利区間」に移行。非有利区間からは30%でコンテニューモードに移行し、コンテニューモードは32G以内のボーナス濃厚かつ天国以上へ必ず移行するため連チャンがシームレスに繋がる可能性アリ!
通常モード
モード | 天井 | 特徴 |
---|---|---|
通常A | 1000G | ボーナス当選率と 天国移行率が低い |
通常B | 1000G | 50%で天国に移行 |
通常Aへの転落はナシ | ||
さくら | 1000G | 30%でガマ以上へ移行 |
それ以外は非有利区間へ | ||
早駆け | 200G | ボーナスに当りやすい |
通常Aより天国に 上がりやすい |
告知パターン
点灯パターン | 示唆内容 |
---|---|
高速点滅 | 通常B以上に期待 |
スロー点滅 | |
点灯から点滅 | |
スロー→ 高速点滅 | |
337拍子 | 天国以上に期待 |
同時点滅 | 通常B以上濃厚 |
通常点滅→ 同時点滅 | |
じゃじゃガマ 交互点滅 | |
右のみ点滅 | 天国以上濃厚 |
点滅時パネル消灯 | |
赤メラメラ点滅 | |
カラフル点滅 | |
左のみ点滅 | ガマ以上濃厚 |
逆ドロン点滅 | |
金縛りフラッシュ | 超ガマ濃厚 |
天国・ガマモード
モード | 天井 | 特徴 |
---|---|---|
天国 | 32G | 高確率でループ |
ガマ | 32G | 81%ループ |
転落時は保証へ | ||
超ガマ | 32G | 92%ループ |
転落時は保証へ | ||
フリーズ時は 超ガマ濃厚 | ||
保証 | 32G | (超)ガマから移行 |
コンテニューに 移行する可能性あり | ||
コンティ ニュー | 32G | 非有利区間から 移行する可能性あり |
天国以上へ移行濃厚 |
さくらランプミッション
チェリー出現率 |
---|
約1/20 |
チェリーの連続でリール左のさくらランプが点灯し3個点灯でボーナス!
さくらカウンター値
- 主にチェリーで加算される「さくらカウンタ値」が内部的に存在
- 単チェリーはカウンタ1以上、2連チェリーは2以上、3連チェリーは3以上加算
- リプレイ、共通ベル、巻物はカウンタ値を維持
- ハズレ時はカウンタクリアを抽選(維持する場合アリ)
- カウンタ3以上でボーナス
- カウンタ4以上は更にモードアップ抽選が優遇
- 天国モード以上滞在時にさくらランプミッションでボーナスに当選した場合はモード転落ナシ
- さくらランプとさくらカウンタは基本的にリンクしているが、さくらランプが消えても内部的にカウンタを維持している場合あり(チェリーが成立した場合は合計値のランプが点灯)
モードとさくらカウンター
モード | 抽選テーブル |
---|---|
その他 | 低 |
さくらモード | ↓ |
天国モード | 高 |
さくらカウンタの加算には抽選テーブルが存在。さくらモードや天国モード滞在時は単チェリーでさくらランプ2個(カウンタ2加算)などの抽選が他モードより優遇。
ボーナス後32G以内に単チェリーからさくらランプ2個点灯を確認できれば天国モードの期待度アップ。抜けた場合でもさくらモードに期待でき、さくらモードからはガマモードやコンテニュー移行のチャンスとなるのでその後の挙動にも要注目!?
引用 ちょんぼりすた様
さくらモードについて
先に結論から述べると
「設定変更時は2000g狙いは難しい」です。
オキドキゴールドは2000gで有利区間リセットされ、通常B滞在ならば天国が確定していました。
忍者じゃじゃ丸くんでは「さくらモード」が搭載されています。
内容は30%でガマ以上へ移行、それ以外は非有利区間へとなっています。
仮にオキドキゴールドと同じく2000gで有利区間がリセットされるのであれば
設定変更時はさくらモードによって2000gが正確に分からないと予想出来ます。
例
有利切れてない場合
1000 rb 1029g
500bb 1598g
200bb 1867g
400rb 2296g
オキドキゴールドならば400rbで切れています。しかし
1000rbの時にさくらモードに滞在→非有利区間→コンティニューに移行せずとすると
1000 rb さくらモード 0g
500bb 569g
200bb 838g
400rb 1267g
という状況が生まれます。
ゾーン実践値
スルー回数別ゾーン実践値
朝イチは出率101%と比較的甘めです。
導入台数少ないので、リセットしてくれる店を見極めないといけません。
ゲーム数別ゾーン実践値
スルー回数別ゾーン実践値
以下条件の実践サンプルから「朝イチ以外」のみを抽出 ・総回転数 331万1758回転 ・BB確率 1/175.7 ・RB確率 1/347.9 ・サンプル全体の推定出率 98.05% 引用 ツラヌキメソッド様
天井期待値
朝イチ・0スルー
解析に関する情報 ・データカウンター上のゲーム数 ・50枚あたり32回転 ・ボーナス中の純増は3枚/G ・着席後5G以内の当選サンプル除外 ・ボーナス終了後は32回転回してヤメ ・初当たり確率に上記32Gは含んでいない ・1時間あたり800G ・「朝イチ_その他指定の条件」以外の状況は不問(平均) 引用 ツラヌキメソッド様
ボーナス間天井期待値
0スルー
1スルー
狙い目
状況不問 650g~ リセット時 100g~200g 早駆け狙い 360g~400g 400g天井狙い →ペナルティで天井が伸びてる可能性があるので2gほど回すのもありです。 500g~ リセット時は通常A、通常B、早駆け、さくらの振り分けが25%となっています。 よって200gを超えた場合は通常A、通常B、さくらに絞られそれぞれ33.3%になります。 通常B、さくらの滞在する可能性が66.6%あるので1回で天国以上に飛ぶ可能性が大いにあると考えれますのでリセット時は甘いと予想出来ますのでボーダー下げています。
ネットの狙い目
3月18日導入予定
— ヴヴヴ (@S_VVV666) March 17, 2024
SLOT忍者じゃじゃ丸くん
現時点での個人的狙い目
◼️ゲーム数天井
通常時1000G
設定変更後37.5%にて400G
狙い目
通常時▶︎慎重派700G〜 積極派640G〜
※モード、スルー回数、有利区間ゲーム数不問
設定変更後▶︎慎重派280G〜 積極派250G〜
※400G非当選にてヤメ… pic.twitter.com/PP9BoUbhpN
止めどき
ボーナス後32g回して止め。有利区間リセットなどありましたら変更予定です。
本日は以上です。
参考になった方はランキングぽちっとお願いします!!
にほんブログ村
コメント
じゃじゃまる君の
250g から300gの50gだけ打って
他の期待値大の台に移動できた時(からくりサーカス4スルーとか)
ざっくり損失は
じゃじゃまる君の期待値表300gから250gの差
の約700〜800円分位と
思っていいのでしょうか?