どうも エナイキ です。
導入日2024年2月5日、「スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」の考察していきます。
スペック
機種概要
機種名 | Lコードギアス 反逆のルルーシュ 復活のルルーシュ |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | AT機 |
AT純増 | 約2.8枚 |
回転数/50枚 | 約32.3G |
コイン単価 | 約3.2円 |
天井 | 1000G+α |
導入日 | 2024年2月5日㈪ |
導入台数 | 約15,000台 |
AT確率・機械割
設定 | BB確率 | AT確率 | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/282.9 | 1/439.5 | 97.9% |
設定2 | 1/278.1 | 1/432.1 | 98.8% |
設定3 | 1/260.6 | 1/403.3 | 101.5% |
設定4 | 1/244.1 | 1/355.9 | 106.0% |
設定5 | 1/229.2 | 1/320.3 | 109.9% |
設定6 | 1/217.5 | 1/296.1 | 113.4% |
天井詳細
天井G数 | 1000G+α |
---|---|
恩恵 | AT当選 |
推定投資額 | 約32,000円 |
AT間1000G+αでATに当選。
ボーナスでのゲーム数のリセットはナシ。 リセット時やAT後1回目のボーナスは約1/4でエピソードボーナスに当選!
モード別の天井
モード | 天井 |
---|---|
モードA | 1000G+α |
モードB | 700G+α |
モードC | 950G+α |
天国 | 100G+α |
朝一リセット恩恵
朝イチリセット時はリセットモードに滞在し天井が最大700Gに短縮。
モードと規定ゲーム数
モード別のゾーンと天井
モード | ゾーン | 天井 |
---|---|---|
モードA | 200 / 400 / 600 / 800G | 1000G |
モードB | 100 / 300 / 500G | 700G |
モードC | 150 / 350 / 550 / 750G | 950G |
天国 | − | 100G |
リセット | 100 / 200 / 400 / 500 | 700G |
ゲーム数表示
ゲーム数表示は白<青<赤の順に期待度アップ。
有利区間・ツラヌキ
有利区間リセット時(設定変更時を除く)は「アラムの門」に突入し、消化中のフリーズ発生で最強特化ゾーン「ギアスラッシュ」が確定!失敗で通常ATへ。なお、AT20セット継続時は有利区間リセットの有無に関わらずAT終了後にアラムの門へ移行する。
有利区間リセットタイミング
リセットタイミング |
---|
設定変更時 |
エンディング終了時 |
AT終了時の一部 |
エンディング終了時やAT終了時は差枚数を参照して有利区間をリセットすると推測される。実践上、差枚(グラフの0起点)プラス2200枚ほどでのエンディング発生が確認されているのでその付近は狙い目となる可能性あり。
アラムの門
役割 | ギアスラッシュ超高確率 |
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突入契機 | エンディング |
AT20セット継続 | |
AT終了時の一部 | |
継続G数 | 20G |
フリーズ期待度 | 約64% |
引用 ちょんぼりすた様
ゾーン実践値
サンプル分布(状況不問)※参考
集計に関する情報
・総回転数301万0947回転 ・ボーナス初当たり確率1/290.0 ・AT初当たり1/432.2 ・サンプル全体の推定出率97.98% ・AT_TYはメインATへ突入してからの平均獲得枚数と定義(RB信号(=おそらくメインAT突入信号)前のボーナス獲得枚数は含まない) 引用 ツラヌキメソッド様
サンプル分布(朝イチ)
朝イチの当選ゲーム数が800回転以上の場合は「朝イチ以外」も含めて全ての実践データを除外。
引用 ツラヌキメソッド様
150g~299gのゾーンでの当選振り分けが40%あるので強いですね。450g~499gのゾーンも12.8%あります。
サンプル分布(朝イチ以外)
集計に関する情報 以下条件のサンプル全体から「朝イチ以外」のみを抽出 ・総回転数2672万6757回転 ・ボーナス初当たり確率1/285.9 ・AT初当たり確率1/430.9 ・サンプル全体の推定出率97.99% ・AT_TYはメインATへ突入してからの平均獲得枚数と定義(RB信号(=おそらくメインAT突入信号)前のボーナス獲得枚数は含まない) 引用 ツラヌキメソッド様
朝一以外データ考察
※40G以内を前回と同じ初当たりとして処理
※10~40Gの当選は通常と同じコイン持ちとして減算処理
引用 机上の空論様
朝一データ考察
引用 机上の空論様
差枚数が次回AT_TYに与える影響
差枚数の定義 各サンプルへの差枚数の割り当て方 ・「朝イチ」で0枚とする ・前回AT終了時点の差枚数とする ・前回AT終了時点差枚が+2000枚を超えた時点でその日の以降のサンプルを全て除外
上記表を確認すると差枚数が上昇するとともにAT_TYも上昇している傾向が見られました。 おそらくこの理由は有利区間切断後に”ギアスラッシュを賭けた抽選ゾーン「アラムの門」”に突入するためです。 有利区間切断ラインに近い方が有利区間切断の可能性が高くなるためAT_TYも上昇したものと推察します。 引用 ツラヌキメソッド様
AT間天井期待値
AT間天井期待値(朝イチ以外)
AT間天井期待値(朝イチ以外)
AT間天井期待値(打ち始めが0スルーのとき)
AT間天井期待値(打ち始めが1スルー以上のとき)
解析に関する情報 ・データカウンター上のゲーム数 ・50枚あたり32.3回転 ・ボーナス中/AT中の純増は2.8枚/G ・着席後30G以内の当選サンプル除外 ・AT終了後は40回転回してヤメ ・1時間あたり800G ・「朝イチ・朝イチ以外」以外の状況は不問(平均) 引用 ツラヌキメソッド様
【計算条件】 ・実践データベースで設定補正なし ・打ち始めから30G以内の当選を除外 ・途中のBIGボーナスは84.4枚とする(平均値) ・通常時の平均回転数は32.3G/50枚 ・AT平均純増は2.8枚/G ・AT後50G消化してヤメ ・等価交換は50枚/1000円、5.5枚現金は貸出46枚/1000円、交換51枚/1000円 ・1時間の回転数は800回転 引用 机上の空論様
狙い目
状況不問 500g~ 0スルー 300g~ 400g以内に当選しAT当選しなければ止め。 リセット時 80g~ ゾーン狙い (250gのゾーン) 170g~300g モードAのゾーン 0スルー時約1/4でエピソードボーナスに当選するので0スルーのほうが期待値高いと思います。 差枚数狙い 暫定 差枚+2000以上での有利リセット「アラムの門」を狙う為。 差枚+1500以上のAT終了後の台を250gのゾーンまで打つ。
ネットの狙い目
明日導入予定のLコードギアス
— ヴヴヴ (@S_VVV666) February 4, 2024
反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ
現時点での個人的狙い目
◼️ゲーム数天井
通常時1000G+αでAT確定
設定変更時700G+αでAT確定
(設定変更後およびAT終了後1回目のボーナスはAT確定のエピボ期待度25%)… pic.twitter.com/nK8VMD4rGq
『スマスロコードギアス 個人的狙い目(メモ用)』
— 必勝期待値クマぱぱ (@kitaichi_papa) February 6, 2024
【ゲーム数(AT間)天井狙い】
・AT間560G~
【ゾーン狙い】
・160~200G付近の前兆終了まで
・380~400G付近の前兆終了まで
【リセット狙い】
・ボーナス非当選の場合100G~
・ボーナス当選後の場合160G~#コードギアス https://t.co/v2hEGmM9fa
止めどき
AT後引き戻し区間(約40G)を確認後止め。ボーナス後はAT間天井が近い場合ATまで。
本日は以上です。
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