ゴールデンカムイ スマスロ 天井 狙い目 期待値

天井 期待値

どうも エナイキ です。

導入日2024年4月8日、「スマスロゴールデンカムイ」の考察していきます。

スペック

機種概要

機種名Lゴールデンカムイ
メーカーサミー
銀座
仕様AT機
スマスロ
コンプリート機能
AT純増2.7枚 or 4.5枚
回転数/50枚約37G
コイン単価3.6円
天井1800ピュウ
(平均約720G)
導入日2024年4月8日㈪
導入台数約15,000台

AT確率・機械割

設定初当りAT出玉率
設定11/308.11/818.497.9%
設定21/302.41/801.898.6%
設定31/290.41/770.3100.8%
設定41/268.51/698.8105.4%
設定51/260.11/678.3108.8%
設定61/248.81/647.3113.3%

天井

天井詳細

天井G数1800ピュウ
(平均約720G)
恩恵ボーナス

通常時は1800ピュウ到達でボーナスに当選。設定変更時は最大1600ピュウに短縮(平均約640G)。

終了画面の規定ピュウ示唆

「カムイボーナス終了画面」「決戦チャンス終了画面」「AT終了画面」「200ピュウの予兆ステージ失敗時」にPUSHを押すと出現する一枚絵で次回規定ピュウ数を示唆!表示の仕方は異なるが絵による示唆は共通。

有利区間・ツラヌキ要素

エンディング条件
有利区間の残り差枚数が500枚以下に到達
(差枚1900枚に到達)
獲得表示枚数が2000枚以上に到達

有利区間ツラヌキ要素を搭載。2000枚突破などでエンディング移行後は「ゴールデンロード」を経由して必ず上位ATへ突入。

AT終了後100G以内にボーナスやATで繋いだ場合は獲得枚数が引き継がれるため、複数回契機での2000枚表示突破でもOK。
100G以内にCZや狩猟チャレンジに突入してボーナスへ繋がった場合は、ボーナス当選ゲームが100Gを超過していてもOK。
本前兆中に100Gを超過しての当選もOK。

通常時の抽選

期待度が高いピュウ☆
200・400・600・800・1000

通常時は「規定ピュウ☆」と「レア役」からのボーナス当選を目指す。1Gあたり1ピュウ以上加算され百の位が偶数のピュウ数はチャンスで、特に200ピュウの期待度が高め!? 最大1800ピュウでボーナス当選となる。砂金ポイントMAXでのAT直行ルートもアリ!

ピュウ☆の詳細

ュウ☆数右記以外設定変更時
100ピュウ☆
200ピュウ☆
300ピュウ☆
400ピュウ☆
500ピュウ☆
600ピュウ☆
700ピュウ☆
800ピュウ☆
900ピュウ☆
1000ピュウ☆
1100ピュウ☆
1200ピュウ☆
1300ピュウ☆
1400ピュウ☆
1500ピュウ☆
1600ピュウ☆天井
1700ピュウ☆
1800ピュウ☆天井

※期待度は△<◯<◎<☆

砂金ポイント

様々な契機で獲得できる内部ポイントで、MAXまで貯まればAT当選以上濃厚。ポイント獲得時は金のエフェクトが発生する。

抽選タイミング

砂金ポイント抽選タイミング
設定変更時
AT終了時
ボーナス終了時
(カムイボーナス終了時が最も獲得量が多い!?)
通常時ボーナス前兆終了時

示唆演出

獲得エフェクト

演出獲得量
獲得・小
獲得・小
獲得・中
獲得・中
獲得・大
獲得・大

獲得時の金のエフェクトで獲得した砂金ポイントの量を示唆。

保有ポイント

演出保有量
蓄積・小
蓄積・小
蓄積・中
蓄積・中
蓄積・大
蓄積・大

液晶右下の金塊が発行すれば現在の砂金ポイント保有量を示唆。

保有ポイント示唆演出の法則

0〜250ピュウまでは発生率が高い(他ピュウのより1.5〜3倍)
AT間のゲーム数が多いほど発生しやすい
250、450、650、850ピュウで発生しやすい

引用 ちょんぼりすた

ゾーン実践値

【サンプル情報】
・総回転数:467万6884G
・初当たり回数:15,664回(1/298.6)
・初当たり期待枚数:390.7枚
・推定出玉率:98.52%

※ 朝一1回目のAT当選までを除外
※ 通常3000回転した筐体のみを集計
※ スルー数不問
※ 集計期間は4/8-9の2日間

引用 たられば

スルー別のAT当選率

朝イチ

朝イチ以外(AT後)

追記:2024/04/20
5600万ゲームにサンプル増強したところ最大8スルーを観測。
ただし少なからず据え置きも混ざっておりますので参考までに。

また、スルー回数上昇によりAT突入率が単調に増加するのではなく、どちらかというと特定のスルー回数によってAT突入率に優劣をつけているように見える解析結果となりました。(偶数回目が優遇?)

引用 ツラヌキメソッド

ハマり恩恵は「砂金ポイントの獲得優遇による、AT当選率の上昇」だと考えます。

AT当選率は5スルーから50%超えてくるのでその辺りから狙えそうですが、スルー天井は

無さそうなので砂金ポイント保有示唆は要チェックかと思います。

追記 ツラヌキメソッド様の実践値では最高スルー回数8回ですのでスルー回数は推定8回

リセット時

【サンプル情報】
・総回転数:31万9570G
・初当たり回数:1,059回(1/301.8)
・初当たり期待枚数:341.5枚
・推定出玉率:94.66%

※ 朝一1回目のボーナス当選までを集計
※ 通常3000回転した筐体のみを集計
※ スルー数不問
※ 集計期間は4/8-9の2日間

引用 たられば

リセット時の2スルー後はAT当選率が50%超えます。

4スルー後からもAT当選率が50%超えます。

AT後とリセット時はともに0スルーのAT当選率が30%と低いようです。

天井期待値

AT後

【算出条件】

・着席時は非前兆中として、着席から40G間の当選を除外。
・AT後は6スルー以上を除外し、前回状況や有利区間状況、内部状況はすべて平均値とする。また、設定変更後のデータは朝一1回目の当選データのみを計算に利用。
・コイン持ちを50枚=37G、減少区関東を考慮した平均純増を2.5枚と仮定。
・BNS or AT終了後即やめ。

引用 たられば

設定変更後

【算出条件】

・着席時は非前兆中として、着席から40G間の当選を除外。
・AT後は6スルー以上を除外し、前回状況や有利区間状況、内部状況はすべて平均値とする。また、設定変更後のデータは朝一1回目の当選データのみを計算に利用。
・コイン持ちを50枚=37G、減少区関東を考慮した平均純増を2.5枚と仮定。
・BNS or AT終了後即やめ。

引用 たられば

朝イチ

0スルー

1スルー

2スルー

3スルー

4スルー

5スルー

6スルー

朝イチ以外(AT後)

0スルー

1スルー

2スルー

3スルー

4スルー

5スルー

6スルー

7スルー

解析条件

・データカウンター上のゲーム数
・50枚あたり37回転
・ボーナス中の純増は4.5枚/G
・AT中の純増は一律3.5枚/G(2.7枚 or 4.5枚を考慮)
・着席後40G以内の当選サンプル除外
・カムイボーナス終了後即ヤメ
・決戦チャンス終了後即ヤメ(一律30Gと仮定)
・AT終了後即ヤメ
・1時間あたり800G
・「朝イチ・朝イチ以外_その他指定の条件」以外の状況は不問(平均)

引用 ツラヌキメソッド

狙い目

狙い目

ピュウ数狙い 
900ピュウ~ 1000ピュウにゾーンある為
リセット時
750ピュウ~

スルー狙い 砂金ポイント開放狙い
5スルー~
深いg数ハマりが多い場合は砂金ポイントが蓄積されると思うので
4スルー付近からでも狙えると思います。

リセット時
2スルー~  砂金ポイントの示唆(大)があった場合は解放まで AT非当選なら止め

4スルー~

ゾーン狙い 
カムイボーナス後以外170~200ピュウ+α
・カムイボーナス後150~200ピュウ+α

【エンディング狙い(枚数引継ぎ狙い)】
・1500枚以上獲得したAT後0~200ピュウ+αまで

ゾーン狙いと枚数引継ぎ狙いは必勝期待値クマぱぱ様の文言引用してます。

ネットの狙い目

止めどき

ボーナス終了後、AT終了後、止め。

ATの獲得枚数が1500枚以上で終了した場合、200ピュウ+αまで

本日は以上です。

参考になった方はランキングぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました