どうも エナイキ です。導入日2024年12月2日、「S沖ドキ!ゴージャス」の考察していきます。
スペック
機種概要
機種名 | S沖ドキ!ゴージャス |
---|---|
メーカー | ミズホ(25φ) エレコ(30φ) |
仕様 | AT機 |
AT純増 | 約3.5枚/G |
回転数/50枚 | 約32G |
天井 | 999G |
導入日 | 2024年12月2日㈪ |
導入台数 | 約5,000台 |
AT確率・機械割
設定 | ボーナス 初当り | BB確率 | RB確率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/288.7 | 1/213.7 | 1/288.5 |
設定2 | 1/278.4 | 1/204.2 | 1/279.6 |
設定3 | 1/267.2 | 1/187.3 | 1/265.0 |
設定5 | 1/256.5 | 1/171.6 | 1/250.9 |
設定6 | 1/246.4 | 1/159.4 | 1/239.0 |
設定 | 出玉率 |
---|---|
設定1 | 97.2% |
設定2 | 98.7% |
設定3 | 101.9% |
設定5 | 104.9% |
設定6 | 109.0% |
天井
天井詳細
天井G数 | 999G |
---|---|
恩恵 | ボーナス |
通常時は最大999G消化でボーナスに当選。
天井短縮抽選
設定変更時の天井短縮当選率 |
---|
25.0% |
非有利区間から通常A or 通常Bに移行した際は25.0%で天井が399Gに短縮される。
リセット時のモード
朝イチのモード | 振り分け |
---|---|
通常A | 50.0% |
通常B | 10.2% |
チャンス | 39.8% |
朝イチリセット時は50%で通常B or チャンスからスタート!
内部モード
モード | ボーナス確率 | 規定G数 |
---|---|---|
通常A | 低 | 999G |
通常B | 低 | 999G |
引き戻し | 中 | 200G |
チャンス | 中 | 200G |
天国 | 高 | 32G |
ドキドキ | 高 | 32G |
超ドキドキ | 高 | 32G |
保証 | 高 | 32G |
赤ドキ | 高 | 32G |
裏ドキ | 高 | 32G |
非有利区間 | − | − |
通常モード
モード | 特徴 |
---|---|
通常A | デフォルトモード |
通常B | 50%以上で天国以上に昇格し、 天国以上へ移行するまでモード降格ナシ |
引き戻し | ボーナスが当りやすく、 通常Aより天国にあがりやすい |
チャンス | リセット時に移行しやすいモード ボーナスが当りやすく、 移行先は通常B or 天国以上 |
天国モード以上
モード | 特徴 |
---|---|
天国 | 同モードは高確率でループ |
ドキドキ | 80%で同モードをループ、 転落時は保証モードに移行 |
超ドキドキ | 90%で同モードをループ 転落時は保証モードに移行し、 フリーズ発生時は当該モード移行が確定!? |
保証 | (超)ドキドキから移行するモードで、 終了後に赤ドキへ移行する可能性アリ |
その他のモード
モード | 特徴 |
---|---|
赤ドキ | 非有利区間から移行する可能性アリ 32G以内のボーナスが確定かつ ドキドキ以上移行濃厚 |
裏ドキ | 何処からでも移行する可能性アリ 移行時点でロングフリーズ発生が確定!? 32G以内にRBが連続し ロングフリーズが発生する |
非有利区間 | 基本的に天国以上から終了時に移行するモード 赤ドキに移行する可能性があり、 再度天国ループ突入が期待できる。 |
裏ドキモード
裏ドキモードに移行すると32G以内にRBが連続当選し、その後必ずロングフリーズが発生!全モードから移行する可能性があり。
裏ドキモード滞在示唆演出 |
---|
ボーナス終了時にミニ液晶横に「ドキ」の文字が浮かびあがると裏ドキモード確定!? |
チェリーでボーナスに当選しRBだった場合は裏ドキモードの大チャンス!? |
ハイビスカス点灯パターン
点灯パターン | 特徴 |
---|---|
通常点滅 | – |
常灯点灯 | – |
リール回転時点滅 | – |
常灯から点滅 | 通常B以上期待度UP(強) |
左右二回点滅 | – |
瞬き点滅 | – |
だんだん高速点滅 | – |
右から点滅 | – |
花だけ点滅 | – |
葉っぱだけ点滅 | – |
高速点滅 | 通常B以上期待度UP |
スロー点滅 | 通常B以上期待度UP |
337拍子 | 天国以上期待度UP |
同時点滅 | 通常B以上濃厚 |
通常点滅から 同時点滅 | 通常B以上濃厚 |
右のみ点滅 | 天国以上濃厚 |
点滅時パネル消灯 | 天国以上濃厚 |
左のみ点滅 | ドキドキ以上濃厚 |
通常点滅+ ドキドキランプ点灯 | 超ドキドキ以上濃厚 |
ぼんやり点滅 | – |
スロー→高速点滅 | 通常B以上期待度UP(強) |
薄光り | – |
全体メラメラ点滅 | – |
花だけメラメラ点滅 | – |
カラフル点滅 | 天国以上濃厚 |
花と葉っぱ交互点滅 | 通常B以上濃厚 |
しだれ柳 | 超ドキドキ以上濃厚 |
ブリッジ点滅 | – |
ストリーム点滅 | – |
リバース ストリーム点滅 | ドキドキ以上濃厚 |
引用 ちょんぼりすた様
ゾーン実践値
ゲーム数別ゾーン実践値
朝イチ/リセット_0スルー
朝イチ以外(天国後)_0スルー
朝イチ以外(天国後)_1スルー
スルー回数別ゾーン実践値
2連で天国移行と仮定しているため実態と異なる場合がございますのでご参考まで。
朝イチ
朝イチ以外
実践サンプル
以下実践サンプルから条件別に分けて抽出
・総回転数 711万9288回転
・初当たり確率 1/298.6
・サンプル全体の推定出率 97.19%
※3000G以上稼働した実践データのみ採用
※20:00以降の初当たりサンプルを除外
※32G以内の連チャンを全て天国移行と仮定しているため精度が落ちているケースが存在します
引用 ツラヌキメソッド様
有利区間天井に関する考察
まず初めに「当該ボナ当選時の天国間ハマりゲーム数別」と「前回ボナ終了時の天国間ハマりゲーム数別」の2パターンを変数として実践データを整理しました。
※天国間ハマりゲーム数にはボーナス中のゲーム数も含める
当該ボナ当選時の天国間ハマりゲーム数別
前回ボナ終了時の天国間ハマりゲーム数別
上記表を見ると、前回ボーナス終了時点の天国間ゲーム数が2700G~3000Gの場合だともっとも天国移行率が高い傾向が見られました。
引用 ツラヌキメソッド様
天井期待値
朝イチ/リセット_0スルー
朝イチ/リセット_1スルー
朝イチ以外(天国後)_0スルー
朝イチ以外(天国後)_1スルー
ゾーン期待値
リセ0狙い_非当選時33Gヤメ
解析に関する情報
・データカウンター上のゲーム数
・97.19%の実践サンプル利用
・50枚あたり32回転
・ボーナス中の純増は3.5枚/G
・着席後1G以内の当選サンプル除外
・ボーナス終了後32Gヤメ
・1時間あたり800G
・指定の状況以外は不問(平均)
引用 ツラヌキメソッド様
狙い目
天国後
680g~
モードB狙い
リセット時100g以内の当選台
1スルー450g~天国でなければ32gで止め。
有利区間3000g狙い ※暫定
有利2500g~ ボーナス間数えて3000g到達後、天国でなければ32gで止め。
リセット狙い
0g~32gまで
ネットの狙い目
おまけ
のり子の下手スロ劇場 さんの動画では
19gを自力当選と考えれば7回目の112gBIG当選で有利3054gで天国に行っています。
天国までに総投資4000枚ですか...笑えませんね。
止め時
天国でなければ32gで止め。モードB確定場合は天国まで打つのもあり。
本日は以上です。
参考になった方はランキングぽちっとお願いします!!
にほんブログ村
コメント