どうも エナイキ です。
導入日2024年11月5日、「スマスロLバンドリ!」の考察していきます。
スペック
機種概要
機種名 | Lバンドリ! |
---|---|
メーカー | オリンピア |
仕様 | AT機 |
AT純増 | 4.7枚/G |
回転数/50枚 | 32.7G |
コイン単価 | 3.7円 |
TY | 447.9枚(設定2) |
天井 | 10周期 |
導入日 | 2024年11月5日 |
導入台数 | 8,000台 |
設定 | AT初当り | 出玉率 |
---|---|---|
設定2 | 1/328.0 | 97.6% |
設定3 | 1/326.4 | 98.9% |
設定4 | 1/303.9 | 105.2% |
設定5 | 1/291.0 | 110.0% |
設定6 | 1/271.5 | 112.5% |
天井
天井詳細
天井G数 | 最大10周期 |
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恩恵 | AT当選 |
通常時は最大10周期到達でAT当選。1周期の平均は約62G。周期天井が短縮されるケースもアリ!
周期天井短縮
状況 | 天井周期 |
---|---|
設定変更時 | 最大7周期 |
ST単発終了時 | 最大5周期 |
大ガルバチャレンジ失敗後 | 1周期 |
設定変更時はモードB以上、ST駆け抜け時はモードC以上、大ガルパチャレンジ失敗時は天国となる。
ST単発の連続
ST単発が「5連続」した場合はエピローグボーナス当選でクライマックスライブ!をストックする模様。
朝一リセット恩恵
設定変更時はモードB以上=天井が最大7周期となる。
モード
モード | 天井周期 |
---|---|
モードA | 10周期 |
モードB | 7周期 |
モードC | 5周期 |
引き戻し | 3周期 |
チャンス | 2周期 |
天国 | 1周期 |
セットリストのモード示唆
進行の法則
法則崩れ |
---|
同バンドが2回連続した場合はモードB以上!? |
同バンドが3回連続した場合は当該周期で当選濃厚!? |
基本的にはPoppin’Party→Afterglow→Pastel*Palettes→Roselia→ハロー、ハッピーワールドの順番で楽曲が進み、法則崩れでモード示唆となる!?
ST終了時の開始バンド
バンド | 示唆内容 |
---|---|
Afterglow | モードB以上を示唆 |
Pastel* Palettes | モードC以上を示唆 |
Roselia | 引き戻し以上を示唆(強) |
ハロー、 ハッピーワールド | 引き戻し以上を示唆(弱) |
隠しボイス
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
どうかな? | デフォルト |
うんうん! | 3周期以内がチャンス |
なるほど なるほど | 7周期以内濃厚 (3周期以内がチャンス) |
チェック チェック | 5周期以内濃厚 (3周期以内がチャンス) |
これは間違い ないね | 3周期以内濃厚 (当該周期もチャンス) |
撃ち抜くなら 最高の夢!だよ | 次周期が天井濃厚 |
「ストーリーステージ(前兆)失敗の次ゲーム」や「ST終了画面の次ゲーム」でPUSHボタンを押すと天井周期を示唆するボイスが発生。
大ガールズバンドパーティ!チャレンジ
役割 | 上位STへのCZ |
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突入契機 | 黒ディスクで 夢撃ち演出成功 |
クライマックスライブ 5回当選 | |
継続G数 | 15G |
成功期待度 | 約50% |
黒ディスク時の成功や同一ST内のクライマックスライブ5回当選(ピコアタックの引き戻しも有効)から突入。夢撃ち演出に成功すれば上位STに突入。
失敗でも次回1周期での天井が濃厚となるので即ヤメ厳禁。
引用 ちょんぼりすた様
ゾーン実践値
ゲーム数別ゾーン実践値
朝イチ/リセット
設定変更時は最大7周期に天井短縮。
前回駆け抜け以外_大ガルバチャレンジ(上位CZ)失敗以外
推定大ガルバチャレンジ(上位CZ)失敗後
「最終ART/BB信号が-70枚以下」の場合を「推定大ガルバチャレンジ(上位CZ)失敗後」と定義しました。
駆け抜け連回数別実践値
前回ST当選ゲーム数別実践値
前回ST獲得枚数別実践値
差枚数別実践値
実践サンプル
以下実践サンプルから条件別に分けて抽出
・総回転数 580万7804回転
・初当たり確率 1/317.8
・サンプル全体の推定出率 97.59%
※3000G以上稼働した実践データのみ採用
※20:00以降の初当たりサンプルを除外
引用 ツラヌキメソッド様
朝一以外データ考察
【前回ST2連以上】
【前回ST単発時】
【ST単発4連時】
【上位ST後】
朝一データ考察
【朝一】
天井期待値
朝イチ/リセット
設定変更時は最大7周期に天井短縮。
前回駆け抜け以外_大ガルバチャレンジ(上位CZ)失敗以外
最もオーソドックスな状況下であり、最大10周期到達でST当選。
駆け抜け連:1回後
ST駆け抜け後は最大5周期に天井短縮。
また駆け抜け4連続で次のエピローグボーナス当選でクライマックスライブ!がストックされます。
駆け抜け連:2回後
駆け抜け連:3回後
駆け抜け連:4回後
推定大ガルバチャレンジ(上位CZ)失敗後
下位ST終了→大ガルバチャレンジ(上位CZ)は同一の最終ART/BB信号でした。(試打の際に確認済み)
よって「下位ST終了のみ」と比較し、「下位ST終了→大ガルバチャレンジ(上位CZ)失敗」の際はマイナスの獲得枚数が比較的多いことが予想されます。
本解析時点(2024/11/08)では、「最終ART/BB信号が-70枚以下」と設定し、該当する状況下を「推定大ガルバチャレンジ(上位CZ)失敗後」と定義しました。
解析に関する情報
・データカウンター上のゲーム数
・97.59%の実践サンプル利用
・50枚あたり32.7回転
・ボーナス中の純増4.7枚/G
・着席後80G以内の当選サンプル除外
・ST後即ヤメ
・ボーナス1回ごとにST20G消化と仮定
・1時間あたり800G
・指定の状況以外は不問(平均)
引用 ツラヌキメソッド様
【前回ST2連以上×大ガルバ失敗後以外想定※】
※最終履歴の獲得枚数を-45枚以上に限定
【前回ST単発時】
【前回ST単発4連続時】
【朝一】
【計算条件】
・実践データベース
・打ち始めから50以内の当選は除外
・通常時の平均回転数は32.7G/50枚
・AT後即ヤメ
・平均純増は2.5枚と仮定
・等価交換は50枚/1000円、5.5枚現金は貸出46枚/1000円、交換51枚/1000円
・1時間の回転数は800回転
※周期ベースのゲーム性のため精度は低めです。
引用 机上の空論様
狙い目
単発以外 600g~ 7周期
単発後 300g~ 3周期
単発2連 300g~ 3周期
単発3連 200g~ 2周期
単発4連 0g~ 1周期
大ガルバチャレンジ(上位CZ)失敗後 0g~ ディスクが黒か赤を狙う
リセット時 300g~ 3周期
ネットの狙い目
最新台「スマスロ バンドリ!」全ての狙い目が判明!
— ポラーマン@スロプロ (@katigumisishou) November 6, 2024
■天井解析
AT連チャン後:天井10周期(930G)
AT単発後:天井が5周期 (480G)
上位CZ失敗後:天井1周期 (100G)
設定変更後:天井7周期 (680G)
■AT駆け抜け天井
駆け抜け4連続で次回AT連チャン確定
▼天井狙い目
AT連チャン後:580G… pic.twitter.com/RpDOHEMUC2
止め時
st終了後示唆確認して止め。
本日は以上です。
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